[] [] [INDEX] ▼DOWN

レッドマン◆U3ytEr12Kgの物語

微かな癒し[3]
サマルとムーンがマンイーターや泥人形達と戦っているのだがどうも様子がおかしい。  
ムーンの得意な呪文が唱えられないみたいだしサマルも相変わらず腰が引けてまともな攻撃が出来ていない。
ムーン「くっ…こんな奴らごときに手こずるなんて…サマル!! しっかりしなさいよ!」
サマル「で、でも泥人形達の不思議な踊りの影響で魔法力が無くなっているよ!」
ムーン「うるさいわね! 言い訳は無用なのだわ!!」
サマル「こんな時に……もょ達がいれば……」
ムーン「あ、あいつらがいなくても私達だけで乗り切らないといけないのだわ!!」

ムーンは相変わらず強情を張っている。
タケ「……あいつ(ムーン)はアホか! 変に意地を張りやがってホンマに……しゃーないのう! もょ! 俺の呪文で火炎斬りを出来る様にするから戦闘は任せていいか?」
もょ「ああ! ここはおれにまかせてくれ。きっちりふたりをたすけるよ。いくぞ! リアちゃん!」
リア「うん!」
もょもととリアがモンスター達に立ち向かっていった。

サマル「も、もょ…それにリアまで…」
ムーン「い、一体何しに来たのよ!」
もょ「はなしはあとだ! いまはこいつらをやっつけるぞ!」

リア「もょもとさん! まずは私に任せて!! え〜〜いっ!! ベギラマ!!」
リアから大きな火炎が繰り出して大半のモンスター達をやっつけたのだが血を吐いている。
まだ不慣れな証拠だ。
もょ「だ、だいじょうぶか!?」
リア「う、うん…」
もょ「あとはおれがやるからまかせろ。いくぞ!かえんぎり!」
もょもとがモンスター達を勢い良く斬り込んで行った。火炎の影響がある御蔭かすんなりとモンスターを倒すことが出来た。


もょ「ふー。それにしてもまほうけんってすごいな。かなりらくにたおせたぞ。ちょっとやけどしてしまったけどな」
タケ「しかし俺の場合と比べたら火炎の持続時間が短いな」
もょ「おれがじゅもんをつかえないからじかんがみじかいとおもう」
タケ「かもな。それより二人を手当てしてやれ。無事でよかった」
もょ「よし、わかった」
もょもと達はサマル、ムーンの手当てを始めた。

ムーン「ど、どうして助けに来たのよ! 誰も助けろとは頼んでいないのだわ!!」
タケ「大概にせえ! もょやリアちゃんに感謝するんやな。そうじゃないと誰がお前等など助けるか! ボケェ!!」
もょ「ふたりともいいかげんにしろ!! けんかしているばあいじゃないだろう!!」
タケ「す、すまねぇ……」
ムーン「ご、ごめんなさい……」
流石にマジギレしたもょもとには俺もムーンも少し竦み上がった。

もょ「はなしをかわるがおれとタケ、リアちゃんはもんしょうをさがすことにするがふたりはどうする?」
サマル「ええっ!? どういう事だい?」
もょ「おれたちとわかれてハーゴンをたおしにいくのはかまわない。しかしいまのままではハーゴンどころかドルマゲスすらおれたちはたおすことができない。いまはちからをあわせるときなんだ」
ムーン「……確かに現実問題はそれが最善策なのだわ」
サマル「そ、それじゃあ……」
ムーン「仕方がないのだわ。サマル。確かに今の私達だけじゃ無駄死にするだけだわ。タケがいるのは気に食わないだけど」
こいつは……もう、あきれて何も言えへん…しかし回復呪文が使えない俺達にとっても
欠点が塞がる訳だからここは我慢して妥協するか。

もょ「それならきまりだ! タケもリアちゃんもそれでいいだろ」
リア「……うん」
タケ「成り行きやし、しゃーないわ……お前に従うよ。もょ」
ムーン「何か文句あるのならハッキリいいなさいよ!!」
タケ「はいはい。こんなに見苦しい馬鹿女は俺の世界でもめったにおらへんわ。これだけ言っといてやるわ!『思い込む』という事は何よりも『恐ろしい』事や。しかも自分の能力や才能を優れたものと過信している時はさらに始末が悪いしな。その場合、我が身だけではなく回りの仲間にも迷惑をかける事になるんや! 後、お前がアホ過ぎて反論する気にもならへん」

ムーン「フ、フン!! 何よ! !え、偉そうな事ばっかり言って……」
ムーンが反論したが流石に欠点を突かれたらしく無理に反論した感じだった。

タケ「あっそ。もう終了な。キリが無いから。もょ。話は変わるが今から紋章探しか?」
もょ「ああ。もんしょうをそろえることができたらせいれいルビスにあえるからな。それにタケもじったいかするかもしれない」
サマル「そ、そうするのが今後の計画なんだね……?」
サマルがビビリながら発言するのは無理もない。
タケ「今は仲良くしようや。言っておくがこっちから仕掛けることは無いから安心せえ」
サマル「し、信用してもいいのかい?」
タケ「勿論や。ただし、そっちから仕掛けてきたら……確実に殺すで。ええな?」
サマルは震えながら頷いた。
もょ「よし。じょあもんしょうさがしにいくとするか」


もょもと&タケ
Lv.18
HP: 56/130 
MP: 0/  9
E鋼の剣 E鋼の鎧 E鉄兜 錆びた剣
特技 共通技:チェンジ
もょもと専用:隼斬り・魔人斬り・ドラゴン斬り
  タケ専用:かすみ二段・強撃・ゾンビ斬り・大防御・メラ
       火炎斬り
[] [] [INDEX] ▲TOP

©2006-AQUA SYSTEM-