[] [] [INDEX] ▼DOWN

タカハシ◆2yD2HI9qc.の物語

我が力と
「ぐ!!」

俺の剣が全く効かない!
くそう!
身体さえ完全なら掠るくらいは…!

「楽しくないな まだ人間界で抵抗してきたルビスの使いと女のほうが楽しめた
 少なくとも絶望の味は格別であった! クックックックック」

それはタカハシとメイの事か
楽しいとか楽しくないとか、絶望がうまいとか……!!

「おおおお!!」

もう一度、今一度まじん斬りを!
命尽きてもかまわん!!
再び剣を構え全ての力を込め─

「う?!」

身体が動かない…?
な、んだ
何か強い力が俺を抑え付けてくる…!

「どうした? フハハハハハ!」

だめだ…
絶対に考えるのはよそうと決めたんだが
どうしたって絶望を─

「メラゾーマ!!」

ゴオという爆音と共に魔王が巨大な火の玉に包まる

「テリー!!」
「!!」

姉さん!
なぜ戻ってきたんだ!?

「弟が傷つけられるのを、黙ってみていられないわ!」

即座に魔法詠唱をはじめ─

「ベギラゴン!!」

俺の身体は未だ動かせない
魔王は益益、強大な炎に包まれていく

「テリー! 今のうちに!!」

くっ!
だめなんだ姉さん!
動けない、声すらも……あ!

前触れ無くテリーの拘束が解ける
急いてテリーは姉の下へと向かう

「フフ それでこそ、絶望はより深くなるというものだ…」

強い魔力を感じたかと思うと一瞬にして、魔王を取り巻く炎が消えて無くなった

「無くすには惜しい逸材だな」

姉の震えが伝わってくる
正直もう、打つ手は無い

「お前たち 借した力を返してもらおう」
「借した力だと? これは元々じぶんのモノだ!」

わからない
どうなるんだ俺達
どうしたらいいんだ
ルビス様…

「簡単なことだ」

魔王が両手を二人へかざす

「く…!」

身体が持ち上げられ、再び身動きが取れなくなる
今度はミレーユも一緒に─

「死んだ者がどうやって"私の力"へ取り込まれるのは知っているが─」

ググッと姉弟の身体が"いのちの源"へ移動させられる

「生きた者がどう取り込まれるのか、今、知りたくなった」

魔王が手をグイと握る
同時に二人の身体は中央の大きな光へ押し付けられてゆく

「う、うううぅうううぅううぅっぅぅぅ!!!!」

テリーとミレーユの声が混ざり合い、空間へ響く
先刻触れた小さな光よりももっと大きく複雑な"意識"が二人を襲う


か…た、たかはし
た の む……


膨大かつ巨大な意識に支配され、やがて気を失い
身体は溶けるように"いのちの源"へ取り込まれ─


魔王は静かに、感動と共に眺めていた
テリーとミレーユ、二人の取り込まれる様が
魔王にとっては美しいのだ


空間は静けさを取り戻し
夜空は美しく光を湛え
邪心の像は一心に魔力を受け取り
人間達は無心に魔力を送り続けた


「我が力となれる事を 光栄に思うが良い」


利用される"いのちの源"
その悦事に魔王自身、身震いすら覚えるのであった



〜第四部 完〜
[] [] [INDEX] ▲TOP

©2006-AQUA SYSTEM-