[NEXT] [] [INDEX] ▼DOWN

◆yeTK1cdmjoの物語

俺の屍を越えてゆけ[2]
 DQ3で竜の女王は勇者ロトに光の玉を残した後、卵を産んで姿を消す。
 その卵が何の卵なのか今も某スレでは議論が絶えないが、当時ファミコンでDQをやった人間は誰もがあれは竜王の卵だと思ったはずだ。
 そして今、その推測は確信に変わる。
 他の誰でもない、竜王の口から。

「わしを産んだ母は姿を消した。天界へと昇ったのやもしれぬ。
 わし一人の力では天界へと昇ることはできなかった。だが、この光の玉を使えば……」
 DQシリーズ中、数あるラスボスの中で唯一不明だった竜王の目的。
 それは母との再会だったのか。

「光の玉を渡せと伝えた時、ラルスは交換条件を出してきた。光の玉を渡す代わりにドムドーラを滅ぼしてくれとな」
「バカな……」
「ラダトームとドムドーラとの間に何があったかは知らぬし興味もない。人間同士の諍いに我らが介入してやる義理すらもない。
 我が目的は光の玉のみよ。それ以外はどうでもよい。この世界が滅ぼうが栄えようが、な。
 そう答えたらあの男め、その日のうちにドムドーラに攻め入り一晩で廃墟と化したぞ」

 翌日にでも、竜王達がドムドーラを滅ぼした…とでも発表すれば何も知らない民は竜王怖し、竜王憎しとなるわけか。
 加えて、アレフガルド唯一の王国ラダトーム、ラルス王への支持も上がるって寸法か。

「悪名などどうでもよいとは言え、虚仮にされて黙っているわけにもいかぬ。
 軍を率いてラダトームに向かうとあ奴は簡単に光の玉を渡してきたわ。
 さらに『私の命を助けてくれるなら娘も差し上げます』とまで言ってな」
「何……だと……?」
「ラルスが何を考えているか、ここまで言えばわかるであろう?」
「竜王に光の玉を奪われ、一人娘ローラも攫われた。後は竜王を斃す勇者を待ち、その勇者をローラと結婚させて娘婿に……ってなとこか」
「その通りだ。勇者の義父となればラルスの地位は磐石のものとなる」
「では何故ローラ姫を解放しないのです?」
「天界に昇った後、ラルスの全ての罪を暴こうとしたまでのことよ。――お喋りも飽きた。続きを始めるとしよう」

 違う。
 そんな理由で竜王は人間の女を幽閉したりはしない。
 それならば俺達と戦う理由はない。

「愚かで勇敢な人間どもよ。お前達に敬意を表し、我が全力を見せてやろう」

 竜王の形態が変わる。
 人型から、ドラゴンへと。
 これが鰤ならドドドと効果音が鳴るんだろうな、なんて考えてる場合じゃない。
 人型ですら歯が立たなかったんだ。ドラゴン形態になんてなられたら勝ち目はゼロだ。
 そんな考えが頭をよぎった刹那、俺は竜王へと駆け出していた。

「うおらぁぁぁぁあああああああぁぁぁああああぁぁ!!」
 変身途中の体に炎の剣で斬りつける。
 竜の鱗はわずかにへこんだ程度。

「ギラ!ギラ!ギラ!ギラ!」
 掌の中で炎が膨らむが焦げ痕一つつきやしない。

「だあああああああああああ!」
 ミヤ王やゆう帝に教わった剣術などお構い無しの技術もへったくれもなしで剣を振り回してもかすり傷一つつかない。

「恐怖で狂ったか」
 巨大な尾が俺の腹を薙ぐ。
 ミシッともメリッとも聞こえる音が腹から鳴り、やや遅れて襲う激痛――そして吐血。

「何じゃあこりゃああ!!」
「ベホイ――」
「遅い」
 回復しようと近寄ったキム皇の頭上に竜の豪腕が叩き落される。
 折れた剣で斬りかかるゆう帝には竜の爪、疾風突きを放つミヤ王には口から放たれる業火。

「わしを斃しに来たにしては未熟過ぎるな」
 返事をする体力はない。
 これだけの激痛で頭がまともに働いていること自体が奇跡だ。

 倒れている俺に、黒い影が――違う、竜王の足だ。
 人間なんか比じゃない巨体の全体重が……

「がああああああああああ!」
「わしを殺すのではなかったのか?」
 竜王が頭を鷲掴みにしてるのか、体が浮かんでいる感覚しかしない。
 何を言っているのかすらも聞こえない俺の耳に、キム皇の声が聞こえた。

「……ラ……だす……ギ……ラ……」
「愚かな。古代呪文すら通用せぬわしにギラごとき何になる」
 俺の……ギ、ラ……?

 ――囁き――

 ギラ……

 ――詠唱――

 ギラ……

 ――祈り――

 ギラ……

 ――念じろ!

「ギラ――!」
 ベギラゴンを越えたギラが、竜王の顔を直撃した。

「おのれ、よくもこのわしに……!」

 竜王に踏み潰された俺の手足には感覚などない。
 魔法を放つ杖なんかもない。


 た だ し 魔 法 は
 尻 か ら 出 る !


「今のは……ベギラゴンではない……ギラ……だ……」
 ……憎いほどに決まったな、今の俺……

 ゆう帝が噛み砕かれ、ミヤ王が踏み潰され、キム皇が投げつけられる。
 皆、誰も動かない。
 皆を炎が包む。

 死んだのか?
 目がかすんできた。俺は死ぬのか?
 死ぬ?俺は死ぬのか?
 こんなところで
 いやだ
 死にたくない
 死にたくない
 しにたくない
 死にたくないしにたくない


「さらばだ、人間よ」





し  に  た  く  な  い

 い   き   た   い





DSL『あなたは しにました』


LV:13
HP:0/42  MP:9/29
E:炎の剣 E:Tシャツ
呪文:ギラ ホイミ レミーラ ラリホー
特技:思い出す 舐めまわし 百裂舐め ぼけ つっこみ 雄叫び 口笛 寝る 穴掘り
    急所突き マヒャド斬り
道具:携帯電話 網
DSL:聖水 100円ライター 臭い靴下 古びたトランクス アディダスのジャージ
   タバコ×7 鍵×18 曲がった釘×6
[NEXT] [] [INDEX] ▲TOP

©2006-AQUA SYSTEM-