[] [] [INDEX] ▼DOWN

暇潰し◆ODmtHj3GLQの物語

【幕間】〜物語の設定〜
さて、前回に引き続き設定の話を少し。
ドラクエ3に元ネタがあるという話がありましたが、
真理奈の物語にも元ネタを少し盛り込んでありますのです。

ロマリアとイシスが舞台の時、フィリーとプエラが結婚しましたが、
あれはクレオパトラがローマのカエサルと結婚した話が元です。
ゲームでは国同士の交流が全然見られないな、という理由で考えた話です。
ちなみにイシスが近親結婚しか認めていないというのは、
エジプトで本当にあった事です。

次のエジンベアと商人の町での出来事ですが、
これはアメリカ独立戦争を元にしています。
まぁそもそもエジンベアは過去にスーの町に行っているようなので、
ことさら言う必要もないかもしれないですけど。
けれど商人の町の方が植民地っぽいかな、と思いました。

そして今回のエルフさん。
彼女らが何故あのような状況になったのか、という事ですが
これもある歴史上の出来事を元ネタにして考えてみました。
けれど今回だけでは全てを語る事は出来なさそうになってしまいました…
おいおいその全貌を明らかにしていこうと思います。
ゲームでは語られていれば、もっと違ったものになったでしょうけどね。
[] [] [INDEX] ▲TOP

©2006-AQUA SYSTEM-