[] [] [INDEX] ▼DOWN

暇潰し◆ODmtHj3GLQの物語

〜Jacob's Dreame〜[2-21]
彼女は夢を見ていた。
彼女が女王となる前。
人間の尺度で言い換えれば昔も大昔の事だ。
彼女は今とは違う地で平和に暮らしていた。
まぁその頃はまだ魔王も存在しておらず、平和が当たり前だったのだが。

しかし彼女は人間のように毎日の繰り返しに飽きる事もなく、
ただただエルフとしての使命を全うする、一般的なエルフの一員だった。
エルフとして生まれた事をルビス様に感謝し、
この世の全てに希望を見出し、
水の冷たささえ愛していたかもしれない。

けれどある時を境に彼女の生活は一変する。
同じ土地に住んでいた人間とエルフとの関係が急激に悪化したのだ。
その原因は一重に人間の側にあり、
それに柔軟に対応できる程エルフは裏表の無い純粋な生き物なんだというのが、
事後に当時を思い返した彼女の結論である。

もちろん当時の彼女がどこまで事態の推移を把握していたのかと問われれば、
ほんの一部に過ぎないと言わなくてはならない。
しかしその出来事は、彼女に非常に大きな衝撃を与えた。

その後、虚ろに一点を見つめ続けて涙を流しているのを年長のエルフに発見され、
彼女は幼きエルフ達と供に遠い地へと避難する事が決定された。
その判断は迅速ではあったが、同時に事件の規模の大きさを物語っていただろう。
そしてその時の母親達の様子はやはり尋常ではなかったと記憶している。
混乱と、焦りと、不安と。
多くの感情がない交ぜとなったあの表情は忘れられなかった。

移住した遥か遠方の地において、彼女は一族の長の名で呼ばれるようになった。
そこでの年長者は彼女しかいなかったのだから、それは自然な事である。
決して望んだ事ではなかったが。

しかしそれからの彼女は、その名に相応しくあろうと努力するようになった。
彼女は女王として幼き子らの幸せを考えようとする。
女王としての使命。
それは里を守る事だと思った。
里のエルフを守る事だと。
その為に女王は里のエルフ達にあの事件については何も教えず、
人間との関係を絶って、ひっそりと暮らすように里を外界から隔離する事を決めた。

しかし悲劇は何度も繰り返される。
そこでもアンのように何人かのエルフが人間と関わり、やはり不幸になった。
人間と関わったエルフ達は一様に女王である彼女の方針を非難したが、
女王はそれがエルフの幸せに繋がると信じられなかった。
もし彼女達が女王の胸の内を知っていれば、また違う結果を生んだかもしれない。

誰にも言えない思いを抱えた女王はただ沈黙するしかなかった。

彼女は夢を見ている。
脳が勝手に作り出すあの、ちぐはぐでいい加減な内容ではない。
体の中に深く刻まれた、記憶という名の夢。
思い出すよりも鮮明に、この夢はその時を彼女に体験させた。
最も嫌悪する彼女のトラウマの種。
何回も何回も何回も何回も何回も夢に見た夢。

ルビーを使って自らが望んでいつも見る過去の夢ではない。
忘れたくても忘れられないもの。
自然に汗が噴き出してくる。
唾を飲み込もうとするが、喉が潤いを欲しているのを自覚するだけだった。

夢とは通常、寝ている間に見られるものだ。
しかし今彼女が見ているのは、夢と現実の両方。
もちろん片方は現実ではないのだが、
夢を見ているまさにその時のようなリアリティを持って迫ってくる。

夢と現実。
それが同一なものとして認識される。
そして夢を見ている間だけ、女王は"彼女"に戻っていた。
今や夢の中の男に対する嫌悪感は、現実に相対するクルエントへ向けられた。
だから、彼を、殺さなくてはいけない。
その感情の移り行き。

「うわあぁぁぁぁぁぁぁー!!」

もしこの世界に歴史というものがあったとしても、
彼女の物語は決して紡がれる事はないだろう。
語り継がれざる彼女の思いが、言葉の代わりに呪文となって発せられた。

「むぅ…」

思わずうなったのはクルエント。
先の戦闘で女王が見せたいくつかの呪文は質・量共に熟練しており、
彼女のレベルの高さを物語っていた。
が、こと二回目の戦闘においては、
まるで別人を相手にしているかのような変化をクルエントは感じていた。
[] [] [INDEX] ▲TOP

©2006-AQUA SYSTEM-