[] [] [INDEX] ▼DOWN

◆YB893TRAPMの物語

風の噂と道化師[2]
「サクヤってさ何者なの?」
何が起きたのかを知ったセブンがサクヤに尋ねる。
「何度も言いますけど覚えてないです」
セブンの質問にサクヤはしれっと答える。
「さすがに何も覚えてないってことはないだろ」
エイトの言葉にサクヤは少し間を空けたあと口を開いた。
「たとえばの話ですよ。私が目を覚ましたら見知らぬ宿屋にいました。私は異世界の人間です。――なんていう人間がいたとして信じられますか?」

「僕は信じてもいいと思う」
「…もう少し人を疑うことを覚えたほうがいいですよ」
セブンの言葉に少し呆れたようにサクヤが言う。
「何も教えてくれない人間よりは信じてみようって気になるさ」
エイトがサクヤを非難するように言う。
「それにさ。誰だって自分のことを信じて欲しいものだろ」

「信じてくれなくてもかまいません。私はずっと独りで生きてきたんですから」
そう言うとサクヤはその場から去ろうとする。
「どこ行くんだよ」
「少し一人になりたいんです」
「待ってよ」
「ほうっておけ」
あとを追おうとするセブンをエイトが引き止める。


サクヤは町の外に出ていた。
そしてあの二人、セブンとエイトとのやり取りを思い出していた。
自分はずっと独りで生きてきた。それは間違いないことだ。
だから自分はこんなところにいても物怖じせずにいることができるのだ。
しかしそれ故に自分は他人に信じてもらうということが苦手なのかもしれない。
人に弱みを見せることができない。それこそが自分の弱点なのかもしれない。
…自分はこれからどうすべきなんだろう。

サクヤは外の空気を吸って深呼吸をしていた。
あたりはすっかり暗くなっている。
頭を冷やしたことでとてもすっきりした気分になった。
なんだかあの二人ともうまくやっていける気がする。

ドシン。

静かな夜を打ち破る大きな音がした。サクヤの前にはゴーレムがいた。
サクヤは目の前にいるモンスターを見る。
力が強そうな魔物だ。
この魔物と戦うならば直接やりあうのは得策ではないだろう。
サクヤはすかさず眠りの杖を振りかざした。

しかしゴーレムには効かなかった。
「そんな!」
ゴーレムのこぶしがサクヤに振り下ろされる。
こんなものを普通の人間が一撃でも食らったらひとたまりもない。これで終わりだ。
サクヤは静かに目を閉じた。


「こんなことで諦めちゃ駄目だ!」
「お前は元の世界に帰るんだろ!」
セブンとエイトがゴーレムの攻撃を受け止めていた。
この二人が力を合わせればゴーレムといえどもひとたまりもない。
ゴーレムはその場に崩れ落ちた。

「大丈夫、サクヤ?」
「夜はモンスターの動きが活発になる。気をつけろよ」
サクヤはしばらく黙っていた。そしておもむろに口を開いた。
「私は…ずっと一人で生きてきました。誰の力も頼らず… だからこの見知らぬ土地に来て…ここでも独りで生きていこうと…」
その声はほどんど聞き取れないほど小さなものだった。

「もっと僕たちを信じてよ」
「自分を信じて欲しかったら他人を信じることも必要だぞ」
「私のこと…私のこと、信じてくれますか?」
[] [] [INDEX] ▲TOP

©2006-AQUA SYSTEM-