[NEXT] [] [INDEX] ▼DOWN

総長◆Lh6WfP8CZUの物語

男道[2]
目まぐるしく変わる景色共に見覚えのある塔の前にやってきた。

イケは当然来るのを察知していたかのように腕を組んでそこに立っていた。
糞ヒヨコに近づくと何か考え込んでいる。

…おい

イケ:…ああすまんちょっと考え事をな。
 しかしこのような展開になるとはさすがに予測できなかったな。

そりゃそうだろ。で、どうすりゃいいんだと皆がイケに詰め寄る。

イケ:……。方法は無い事も無い。……。いやもうそれしかないだろう。
 これは非常事態だ。今のラーミアには圧倒的に力が足りない。全てにおいてだ。
 解決方法は二つ。力を蓄えるまで待つか、もしくは外部から力を与えてやるかだ。

外部から力を与える?おいおいそんな事ができるのかよ。くやしいがさすがはイケだ。
よしよしこれでなんとかなりそうだ。

イケ:ただし外部から力を与えると言っても簡単では無い。並大抵の魔力では無理だ。

……まさか今度はそのためのスーパーオーブとかそんなものを集めて来いとは言わないだろうな。

イケ:ならば方法は一つ。私がラーミアと融合しよう。

ねーちゃん:!!!????

融合…?話が見えてこねーぞどういう事だ?

イケ:私は厳密にはもう生命ではない。大精霊ルビスの力によって魔力を得た霊体のようなものだ。
 大分消費されたとは言えまだこの体には莫大な力が蓄えられている。それをそのままラーミアに託す。

ねーちゃん:お父様!!それってつまり…

イケ:……そういう事だ。

ねーちゃん:………。

そういう事ってどういう事だ。つまりイケがこのヒヨコと合体してそしたらヒヨコは本来の力取り戻して
ってそういう事なのか?じゃあイケはどうなるんだ?

イケ:悲しむ事は無い。今お前たちが目にしている個としての私が消えるだけであって私自身が無に帰るわけではない。

ねーちゃん:でも…でも!!もう今までようにお話はできないの!?
 お父様の作ったワインを片手に語り合ったり天気のいい日は私が焼いたクッキーでピクニックにいったり…
 そんな…そんな…

ねーちゃんが号泣するとこなんて初めてだ。

………。

イケ:総長。この子の事は頼んだ。そして世界の事も。
 勇者は確かに勇者だ。勇者の存在が力となり世界を救うだろう。
 ただ…いまお前たちが立ち向かおうとしている敵は普通では無い。
 先代勇者が行方不明になっている事といい今回のラーミアの件といい確実に
 大精霊ルビスですら予測し得ない“何か”が起こっている。
 そんな異常事態の中世界を救う救世主と呼ぶにはまだ幼い勇者やうちの娘が心を保って旅を続けられているのは
 総長、おまえのおかげだ。礼を言う。
 本当に長く自我を保った存在としてこの世界にいたが最後におまえのような弟子を持てて幸せだったぞ。

…………。

他に方法があるかも知れない!考えようよ!と言う勇者を止める。
男には例え自分を賭してでも進まなければ行けない道がる。イケにとってはこれがその男道なんだ。
それを止めるなんて無粋な事はできない。一人の男として認めた相手だから。

………気持ちは受け取った。

ただ一言そう伝えた。それに対してフッといつも通りのキザな笑みを浮かべる。

今度こそこれを持っていけ、とイケはいつかのあの分厚くてデカイ本を俺に渡してきた。

イケ:我が奥義は全てそこに残せり。汝らの力となり魔を滅ぼさん。

そう言うとイケはヒヨコの前に、
もはや誰も止めようとする者はいない。
勇者も、ねーちゃんも力強い目でイケを見つめている。

さよなら…お父様…。

ねーちゃんがそう呟いたと同時にイケとヒヨコが光に包まれた。
球体状の閃光が晴れた後、そこには目を奪われるような雄雄しく美しい一匹の巨鳥がいた。

……きれい…

勇者が手を触れる。俺ですら目を奪われたくらいだ。七色に光る羽。
戦いなんて忘れさせてしまうような色合いをしている。

ねーちゃんが鳥の背中の一部に一段と輝く金色の羽が生えている場所を見つける。

……まるでお父様の髪のよう…

そっと優しく何本か抜くとこっちへ持ってきた。

みんな…これをどこか体に身につけるというのはどうかしら?

ねーちゃんの提案。断る理由などあるはずがない。

賛成!私たちってほんといろんな人に助けられてここまでこれたよね…
その羽根つけよう!

こうして俺たちは各々自分の好きな場所に金色に輝く羽根をつけた。
なんだろう。気のせいだろうが心の底から力が沸いてくる。
…みんなに助けられて…か…。
まあ俺は当然最強なのだが確かにここに至るまでは色々世話になったな。

負けられねえ。負けるつもりなんてさらさらないが絶対に負けられねえな今回の喧嘩だけはよ。

さっそくラーミアの背中に乗り船の届いた場所まで戻る。

はええ。高けえ。伊達に伝説の鳥だけあってその飛ぶ姿は何者をも寄せ付けない雄大さがあった。

船に戻るとお馴染みの鬼浜会議だ。
イケの件もあってか驚く程にまともに話は進んだ。
相変わらずパンツと勇者はズレまくりだがまあそれなりに真剣なんだろうというのは伝わってくる。

ええ…では魔王の所にカチ込みかける前に最後にするべき事は
イケのくれた本をみんなで読む事と装備の最終チェックを入念にする事と
あとラーミア復活をチビ助共に報告する、この三つでいいんだな?

ちょっと待ってくだされ。

おっさんが口を開いた。

……。実はずっと考えていた事なんじゃが魔王と対峙するに当たりわしは明らかに足手まといですじゃ。
なのでラーミアで送ってくれないだろうか……ノアニールへ。

固まる空気。ノアニール…あの魔王に滅ぼされた村。じいさんの墓のある村。

わしなりに考えてました。いやはや戦闘においてはまったく戦力にならないもんで
何が自分なりに勇者殿の力になれる事…世界のためにできる事…
そこで閃いたんです。あの村を復興させようと!何年かかるかはわかりませんがね。
あの村でわしはわしなりの戦いを始めてみようかと思います。

…………。
あそこにはおっさんの家族の墓もある。
復興なんて言うがあの状態は生易しい覚悟ではできない。
もちろんおっさんは直で見た事ないだろうが馬鹿じゃないし俺たちの表情から十分過ぎるほど察してるはずだ。
強いな。本当に強い。人として。

総長ちゃん泣いてる…?

やべっ

泣いてねーよアホッ

ポコ

いったー叩かなくでもいーじゃんもう!

私は賛成だわ。

とねーちゃん。

あっしもでやんす!魔王を倒したらすぐにかけつけて手伝うでやんすよ!力仕事は得意なんで!

とパンツ。

ちょっと寂しそうな勇者も賛成のようだ。

決まりだな。


おし!!!!!!今日はもう遅い!!!!出発は明日だ!!!!
イケの所から持ってきたワインやらビールやら色々あるんで今日は宴会だ!!!!!
おっさん新たな門出とイケへの感謝を込めて乾杯するぞコラァ!!!!!!!!!
[NEXT] [] [INDEX] ▲TOP